Muse profile

原 知美さん NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター ・パーソナルカラーアナリスト

Muse Profile

原知美さん

色の学びでブレない自分軸発見。頑張り過ぎない自分を好きになろう。

原 知美 HARA TOMOMI

・NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター
・パーソナルカラーアナリスト

このMuseにお仕事を依頼する

 

Profile

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
認定インストラクター/パーソナルカラーアナリスト
1978年生まれ   北海道出身(好きな食べ物はいくら・ジンギスカン)
東京外国語大学スペイン語専攻卒
男児2人のママ
趣味は日本の城についての研究と歴史探訪

 

会社員時代は営業マンとして活躍。ファッション(ハンドバッグ)業界に長年従事。
2016年、夫の転勤で中国・上海に帯同。
次男の夜泣きによる極端な睡眠不足と異国での二人育児の大変さに苦しみ「育児を言い訳にせず、自分の好きなことをしたい。何かを変えたい」と思っていた矢先、上海でカラーの教室に出会う。内面も整えて自分らしさを取り戻していくカラーの世界にのめり込みお稽古講座から始め、プロコースへ一気に進む。

2019年、東京に本帰国後、引き続き同協会カリキュラムにて、パーソナルカラーアナリスト、インストラクター資格を取得。
2020年9月カラーサロンSilvia in the meadow(シルビアインザメドー)開業。

「女性には、頑張り過ぎない自分を好きになって心からの笑顔になってほしい」
という強い思いを持って、現在、文京区自宅サロンやオンラインにて色彩講座の提供、パーソナルカラー診断を行っている。
「色はセンスではなく継続的な学び。誰もが学んで使いこなしていく時代」を提唱。
持ち前のフットワークの軽さで様々な情報収集をする事を得意とし、個性的な軽快さと愉快さでお伝えする講義が好評を得ている。

 

Works

  • タイトル

    オンラインイベント「ハピ☆クリ Xmasフェス」出演

  • タイトル

Media

I am professional of

1. 著名人のパーソナルカラー診断

2. 雑誌等のパーソナルカラーに関する監修・インタビュー

3. ママ向けカラー講座・講演・イベント